冬のスポーツ、アイススケートをしに行きました

日時:2017年2月5日9:00〜15:00
場所:神奈川県川崎市
活動:ビーバー隊活動

今回は、冬の活動らしくアイススケートをしに東神奈川まで来ました。

あっ、今回も新しく入隊してくれた仲間がいます。どうぞ、よろしくお願いします。


スケートリンク隣の公園にて、いきなり普段やらない運動をする訳にいかないので準備体操〜


スカウト達は柔らかいですね.久々に体を伸ばした手伝いに来てくれた大人もいましたね。

さあ、リンクで頑張って滑り始めました。

颯爽とすべるスカウトもいれば



リーダー(大人)と一緒に練習するビーバースカウトもいました。




かっこいいですね。なんと2回目だとか。すごい!


さて、お昼ご飯を食べる頃・・


次第に雨が降ってきました・・なんとか持つかなと思っていたのですが残念。

本当は外でボーイスカウト品川1団と一緒にゲームをする予定でしたが
今回は予定変更で、川崎駅前の東芝未来科学館にお邪魔することに


団体予約だったので、ようこそ!の案内を出してもらってました。

ここは体験しながら、様々な科学について知ったり、学べたりすることのできる施設です。


タブレット使ってVR体験をしたり

みんな真剣ですよね.これは超電導の実験をみているところなのです。

天候が悪かったので駅そばの軒下で終わりのセレモニーをしました。


スケートもいっぱいして、雨の中カッパを着て歩いて、頭も使った1日でした。