2/7 隊集会!(ハイキング技能/オンライン)

2021年2月7日、オンライン隊集会を行いました!
今クールの集会はGB訓練から班集会、隊集会まですべてオンラインで行っています。

★各集会の様子はこちら
GB訓練
・班集会 獅子班 ウルフ班 タイガー班

---

画面を共有して国旗儀礼、ソングを歌いセレモニー。

---

班集会でやってきた、ハイキング基礎、読図とコンパス、手旗についてゲーム形式で習熟度を競います!

題して
ハイキング技能どれだけできるかな大会!!

-----

1.ハイキング基礎【班対抗 ハイキング基礎 クイズ大会】

ハイキングの服装や持ち物、道に迷った際の行動など、ハイキングの基礎知識が30秒ごとに出題されるスピードクイズ!
全14問に個別で回答したのち、ブレイクアウトルームで班ごとに答えをまとめます。
  

---

リフレッシュタイム【Y副長補によるモザイククイズ】

---

2.地図とコンパス【クイズ ハイ 地~図!】

地図の読み方やコンパスの使い方に関する難易度別クイズに班から1名ずつ回答者として選出し、せーので一斉に回答を出してもらいます。
  

---

リフレッシュタイム2【K副長によるヒーリングタイム】

---

3.手旗【Tebata Art Online presented by O育成会長】
「Tebata Art Online」というオンラインゲームから抜け出すことを目的とした手旗伝言ゲームです。

  

-----

よくできてるなー! というものから、あらら……なものまで、いろいろありましたが、楽しく時間は過ぎていきました。

ちなみに優勝は、

タイガー班

でした!
おめでとう!

できなかったところは復習してハイキングに備えておきましょう!

このページをシェア