長距離歩行とキャンプ準備

日 時:令和元年7月14日(日)9時00分~15時30分

活動:長距離歩行とキャンプ準備(雨のためウォーターボーイズは中止)

場 所:大井町駅~みなとケ丘ふ頭公園

今日は、残念ながら、終日雨模様です。梅雨晴れとはいきませんね。

予定では【ウォーターバトル】(水鉄砲🔫)で遊ぶつもりで、皆、リュックの中には水鉄砲が入っているのですが、どうやら、夏キャンプまでお預けのようです。

 

さて、雨の中でも、ヘッチャラで移動してます。途中駅で、こんなステキな看板をみつけました。青物横チョッパー駅???

そういえば、今年の夏キャンプのテーマは、ワンピースです。BVSの仲間って、ワンピースの仲間たちみたいなもんだよね。

 

雨の中ですが、ちょっと公園で、歌の練習をしてみました。公園には、誰もおらず、我々の貸切でした。

 

しながわ区民公園 には、こんな素敵な散策路があります。さずがに雨だと、こちらにも誰もいませんでしたね。

でも雨の中の散策も、楽しいもんですね。

 

ウォーターバトル会場から、急遽変更して、八潮コミプラをお借りして活動することにしました。

もうお昼ですが、やっと到着です。

 

みな、雨の中を歩いてきたので、いつもよりちょっとだけお疲れ気味です。雨の移動は、結構体力奪われるんです。

さあ、お昼ご飯です。いただきます!

 

午後は、雨を気にせず、キャンプの準備です。

隊長から指示をもらって、組ごとの活動になります。

 

まずは、夏キャンプのスタンツ(いわゆる寸劇)の練習です。毎年、夏キャンプでは、組対抗でスタンツ大会を行います。勿論、スタンツは、皆で考え創作し、キャンプ前の活動時に、練習するのです。

どんなスタンツなのかは、夏キャンプのお楽しみです!

 

スタンツ練習の合間には、皆でゲームを楽しみました。

これは、キムスゲームをしているところです。キムスゲームとは、並べられた色々な物を観察し、何があるかを記憶するゲームです。

2分間、皆んなで観察し覚えたら、今度は、見ずに、どんな物があったかを皆で出し合います。満点取れたかな??

 

次回活動は、念願の夏キャンプです。7月26日(金)〜28日(日)を予定しています。