大掃除 〜いつもお世話になっている公園をきれいにしよう

日時:2016年12月25日9:00〜12:00

場所:品川区立会〜鮫洲〜南大井〜大井付近の公園

活動:ビーバー隊活動

さて年末らしく、大掃除をする活動です。

ボーイスカウトの大切な活動の一つである「奉仕活動」です。

いつもお世話になっている(遊んでいる)公園をきれいにしながら、まわろうという活動です。

 

さて、今日も新しい仲間が増えましたよ.約束と誓いを立てています。


半日と時間も短めなので、短時間集中!でゴミ拾いです。


ゴミを拾ったら、さあ短時間集中で遊びます。



さあ、場所を移動してごみを拾って、また遊びます!



移動の途中、水辺では鳥で問題です.みんないろんな種類を知っていて驚きです。



さあ、またゴミをひろっていこう。



今の公園は、きれいに整備されていることが多いけど、意外とたくさんのゴミがでてくるのです。


この活動がつまらない(ごみが全然ない!)になるように心がけたいとは隊長の言葉でした。

みな、次の公園で食べれるかな〜と予想していたお待ちかねの肉まんは最後でした。


この日は寒かったから、美味しくいただきました。


年末(クリスマス)なのでお休みのスカウトも多いはずなのですが、ズラっと並ぶとなかなか壮観です


今年一年多くの人に支えていただき、沢山の活動を行うことができました。

本当にありがとうございました。