合同レクリエーション

日時:2019年4月21日(日)11時20分〜15時45分

場所:南大井文化センター〜大井ふ頭中央海浜公園 彫刻広場

活動:合同レクリエーション

 

新年度一発目の野外活動は、、、

品川6団 全体の合同レクリエーションです!

おっとその前に、前回上進式に出られなかったスカウトの上進式です。

 

やくそくとさだめを宣誓して、キミも今日からカブスカウトだ!

 

合同レクリエーションは、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊混合で今日だけの特別チームを5つと保護者チームを作ったぞ。

 

それぞれ班ごとに色の違うタスキを巻いて班ごとに大井ふ頭中央海浜公園に出発!

その間に一つ目のゲーム「発見探検隊」のお題である「楽しかったこと、楽しみなこと」「今の季節を感じさせること、もの」をみんなで考えながら移動。

なんかいいアイデアは出てきたかな!?

彫刻広場に到着したら、おにぎり食べてアイデア出し!

班ごとにアイデアをまとめてお題を表現したスタンツを発表するぞ!!

あーだ、こーだと意見交換。。

じゃんけんで配役決めて、、、

振り付けなんかもしちゃったり。。。

本番の写真がございません。。(´;ω;`)

が、、どの班も笑いの取れるNICEスタンツでしたよ!!

 

そのあとは「しりとり歌合戦」

みんなで大きな輪を作り、歌い出しの歌詞でしりとり。

例えば、「あ」がスタートとすると歌い出しがわかった班が中央のバトンを取りに走り「ある〜ひ、くまさんが〜」と歌う。

歌えたらポイントゲット、歌えなかったらお手つき。。

次の歌詞は「が」または「か」からスタートと体力・知力・歌唱力を使ったゲーム!?

お父ちゃん、お母ちゃんも歌ったよ♪( ´▽`)

その後も「連帯責任ゲーム」「関所じゃんけん」で班ごとの得点を競ったよ!

ただし、こちらの様子は写真がないのでみんなの想像力にお任せするね。。

 

そして、いよいよ結果発表!!

なんと同率1位が、、3班も!

公平を期したジャンケンで優勝決定!!

賞をもらい

みんなで祝声!!!

 

初夏を感じる暑い1日でした♪