入団・上進式とりすの道

日時:平成31年4月7日(日) 8時45分〜15時45分

場所:こみゅにてぃぷらざ八潮

活動:入団・上進式とりすの道

 

春です!

4月です!

新しい年度のスタートです!

冬眠から目覚めよ、新くま達!!

今日から君たちの時代だ!!

 

ビーバー隊からの上進が10名とこの日を待っていた入団が1名。

11名が新しい仲間となり新年度に向けてレッツゴー!

と華々しいスタートが切れたかどうかは今後のブログにこうご期待!!

 

新しい仲間が、やくそくとさだめを宣誓しました。

隊長に入隊認められたね!

やったぜ、ファーストステージクリア!

さっきまでビーバーだったけど隊長の前で隊旗に誓って、

隊長に入隊を認められたから、こちらもファーストステージクリア!!

やっと隊長の信頼を得た!?くまスカウトもボーイ隊へ上進してしまった。。。

うれしいやら、かなしいやら。。

あんなこともあった一年だったけど。。

一年間、組を引っ張ってくれてありがとう!

(どんなこと??)

ボーイ隊で楽しいスカウト活動

あんなことやこんな事、カブで身につけたワザを参考にもっと楽しいカツ丼、いや活動をして下さい!!

 

新しい隊になったところで、新くまスカウトが、みんなの前でカブスカウトの基本を復習しています!?

いやいや、りすスカウトに基本を伝達します。

(できたかなぁ。。。)

 

その後はゲームやソングで組作り、隊作りを行なって、全員が2019年度の品川6団のカブスカウト隊としての一歩を踏み出しました。

どんな特徴の組ができていくのか組長・次長にかかってますよ〜!!

隊長を困らせるような組にして下さいね!!!

本年度は4組26名で新しくスタートです。

あらあら全員 もうお手上げ状態!?

今後のカブ隊にこうご期待!!!