バザーと赤い羽根の共同募金

日時:2018年10月16日9:00~15:00
場所:品川区南大井じどう遊園
活動:品川6団団行事のバザーと赤い羽根の共同募金

昨年は台風で中止になったバザーです。今年はやや雲もでてますが

天気は大丈夫そう、ということで準備開始です。


前回の活動で撮影した写真から1番2番を決めます。フォトフレームに飾り付けです。


飾り付けたフォトフレームをさらにコンテスト用にパネルにはりつけます。

これが意外と難しい。

さて、準備はまだまだたくさん。

ゲームのルールや役割分担などなどを話し合って決めてもらいます。


バザー開始、カブ隊やかんカーリング場オープンです。

何回も投げてくれたお客さんもいたね。


カーリングといえば、氷の上をはくスイーパー

レーンのよごれをきれいにはいてますよ。


そして点数を判定中!なかなか難しいのです。


受付と景品交換係、ちゃんと仕事してます。



小さい子にはやさしく説明中。良い表情してますね。

さて写真コンテストはこんな感じに飾り付けました。



本当にたくさんの人が投票してくれました。あとで表彰もしました。

 


赤い羽根の共同募金もしました。大きな声でてましたよ。


こちらは募金ではなく、食べるまで何がおかずか分からない

謎のジャングル丼を出張販売中!


スカウトもバザーを交代で楽しみましたよ。美味しかったね


品川ケーブルテレビさんで使ってくれる映像の撮影中


カメラマンさん、滑り台の上にいるからみんな視線が上です。

いい映像とれたかな?

めいっぱい楽しんだバザーの1日でした。