ゲームのヒーロー

日にち:2022年4月29日 日曜日 9時~12時

場所:しながわ中央公園 ヘリポート → 中小企業センター

 

なんとなく怪しい天気の中、隊集会開始。

今回はゲームのヒーロー。

ゲームするぞ~!!

その前にまずは勉強タイム。。。前回集会で出た課題「世界の国々」について各組発表

1組:フィリピン・インド・パラオ

 

それぞれ自分たちで発表内容の分担を決めて発表します。

2組:フランス・ドイツ・モロッコ・イギリス

発表を聞いているみんなは、チャレンジ章を取るために一生懸命ノートに書き留めていきます。

 

3組の発表をする頃に、ぽつぽつと。。。雨が、、、

ノートがぐちゃぐちゃになる前に、となりの中小企業センターの室内に移り仕切り直し。

3組:バングラディシュ・チリ・ネパール

  

みんな、色々な国のことが少しわかったかな!??

 

そしてゲームに移りますが、、、

その前に、各組で決めた組のゲームを実演発表します。

ゲームは組で発表した国にあるゲームです。

1組:マヌハン(フィリピン)

2~3m先にあるラインに向けて小石(かわりに軍手)を投げてどれだけ近づけられるか!

ラインを越えたらアウト。

2組:ペタンク(フランス)

わっかの中から目標の球に向けて持ち球を投げる。

目標の球に一番近い人が勝ち。持ち球は2球ずつ。

3組:チ・ブリ(バングラディシュ)

チームで攻守をきめて、攻めるチームの一人(ボウという役)がスタートからゴールに向けて動く。

守るチームはボウがゴールする前にタッチ、タッチされたら守りチームの勝ち!

攻めチームは相手にタッチされないようにボウを守る。

タッチされずにボウがゴールできれば攻めチームの勝ち!

分かりやすく実演してくれました!

ではゲームの様子を。。。

マヌハン

 

ペタンク

 

 

 

  

お次はチ・ブリと言ったところで本日の活動はタイムアップ。。。

チ・ブリは今度どこかの集会でやりましょう!!

組対抗でね!

 

閉会セレモニーでは、ゲームの優勝者・チャレンジ章の表彰。

 

そして今日はくまスカウトに「月の輪」のチーフリングを授与しました!

  

リングはツキノワグマの模様です。

かっこいいね!!

カブの集大成!ボーイ隊目指してがんばれ!!

 

このページをシェア