なにがでるかなハイキング

日時:2018年3月25日 9:00~16:00
場所:大井町~大井ふ頭公園
活動:ビーバー隊活動

今年の活動も、この一つとなりました。
毎年、最後の活動ともなると、
見てください。こんなにもしっかちとした集合ができます!


さて、暖かい陽気にも恵まれて、
今日は、”なにがでるかな”ハイキングです。

隊長が持っているさいころで、出た目に従って、移動します。
1、2、3が出たら、鮫洲公園
4、5、6が出たら、鮫洲運動公園
といったようになります。


期待通りなったかな?それは、神のみぞ知るです。


さらには、到着した公園でも、
1,2が出たら、遊ぶ、
3,4が出たら、アクションソングをやる
5,6が出たら、すぐに次の公園に行く
といったように、活動の内容すら決まってしまうのです!

これには、スカウトも「遊びたい~~」でした。
ところが、アクションソングばっかり!
初めは「え~~また~~?」って言っていたスカウトたちも、そのうち、
「もっとアクションソングやりたい~~」と言ってくれるようになりましたよ。
ルールの中でも、楽しもうと思えば、楽しめることはありますね。

それにしても、本当にいい陽気です。



さいころに導かれて、いろいろな公園を廻った後、
終着点の大井ふ頭公園に着きました。
おにぎりを食べた後は、おやつに、おおきなマシュマロをほおばりました。
おいしかったね。

解散場所に戻ってからのセレモニーも、今日は少し違いました。

まず、ビックビーバーに修了証が渡されました。
ビーバーの見本として、頑張ってくれました。


次に、ビーバーで1年頑張ったスカウトには、1年章が渡されました。
ビーバーもこの1年で、長い距離をしっかり歩けるようになりました。
自分のことを自分でできるようになったので、
来年は、自分たちがビーバーの見本として、ビックビーバーを務めます。
敬礼もりりしくなりました。


さらにさらに、皆勤賞にスカウトが2名。
全部の活動に積極的に参加してくれたことは、
リーダーもとてもうれしいです。
おめでとう!ビーバー! ありがとう!ビーバー!


 

次回は、新年度を迎える上進式です。
それぞれの役割で、これからも元気に活動していってね!