あたらしいメンバー

日時:平成31年4月21日(日)9:00〜16:00

活動:あたらしいメンバー(育成会、合同レクリエーション)

場所:南児童遊園〜しながわ区民公園〜彫刻広場

 

今日は、新しいメンバーになって、初めての活動になります。

午前中は、年に一度の育成会総会(保護者会?)が開かれている為、いつものリーダーではなく、ベンチャースカウトのお兄さんたちと、泥んこになって遊んでいます。

 

ここは、しながわ区民公園にある「おばあちゃんち」という、泥んこ広場です。

 

時々、遊びに来ますが、いつ来ても、楽しい遊具が満載です!

 

長靴履いて、遊ぶ気マンマンです。

準備万端ですね!

 

午後からは合同レクリエーションです。

ビーバースカウトやカブスカウトから、ボーイスカウト、ベンチャースカウト、ローバースカウト、保護者までが、6つの組を作って、組対抗ゲームで遊びました。

 

これは、赤組が「連帯責任ゲーム」にチャレンジしているところですね。

どんな内容のゲームかって?

興味のある方は、ぜひいっしょに活動しませんか?すぐに楽しいゲームだってことが分かるよ。

 

こっちは、黄組が「関所じゃんけん」待っている時ですね。

 

たくさんのゲームで遊んで、点数合計し、青組が表彰されました。

今日はとても暖かかったので、いっぱい汗もかきましたね。どんどん野外活動が楽しくなる季節になりました。

また、次回!