雪たっぷり!スキーキャンプに行ってきました。

日時:2017年2月25~26日

場所:群馬県尾瀬戸倉スキー場

活動:品川6団団行事

冬の泊りがけのイベント、スキーキャンプに行ってきましたよ。ビーバー隊とカブ隊(小学3年から5年まで)から合わせて16人参加です。また手伝ってもらう保護者と各隊からリーダー(大人)も合わせると総勢33名での活動となりました。

沢山滑ってもらいたく例年より早い午前六時集合です。参加者もそうですが、早くから支度をしてくれた保護者の皆さんありがとうございました.

バスでは、歌、ゲーム、なぞなぞ、クイズ、何故か怖い話に早口言葉などいろんな事をして過ごしました。

さてお昼前に予定通り宿に到着。二日間お世話になるので、みんなで挨拶です。

よろしくお願いします!


今回はの部屋は、カブ隊とビーバー隊混成部屋です。

普段一緒じゃない不安かな?とも思いましたが、

そんな事はなく楽しく過ごせたみたいです。

お昼を済ませたら、スキーウエアに着替え集合!

オレンジと黄色のレンタルウエアでわかりやすいですね。

準備体操をして早速、初心者とそれ以上に分かれてすべり始めした。

こちらサポート隊.すべらなくてもする事は沢山あります。

2日間とも天気も良くて何より風がなくて良かったです。

がんがん滑りました.この後急斜面で大変でしたが・・

初心者クラスも頑張って滑りました。

お風呂、夕食後はゲーム大会.風船を使ったゲームやクイズで盛り上がりました。

ベンチャー隊(高校生)ボーイ隊(小6〜中3)の副長、隊長の皆さんさすがです。

そんなことをしている間にあっという間に就寝時間。

各部屋の責任者には明日の予定などを確認する会議を行いました.

その後は、あっと言う間に眠りに落ちていきました…

さて、2日目も朝早く起きて滑りましたよ。

1日目はリフトに乗るのも手助けが必要なだった

初めてスキーをしたスカウト達も

しっかりと初心者用ではないリフトに乗れるようになりましたよ。

今回はインストラクターをしている保護者に初心者教室をしてもらいました.

その時の教えてもらったことをしています.

こっちは上の方にあがったグループ.リーダーの年代がばれる、スキートレインやってます.

二日間めいっぱい滑って、確実に上達して、帰ってきましたよ。

冬を満喫したので、来月からは春をさがしに行きます.

このページをシェア