鎌倉ハイキング!

日にち:2015年3月29日 8:45~15:00(16:00予定を雨天のため短縮)
場所:鎌倉
活動:ビーバー隊活動

今日は、とってもいい天気の朝です。桜も少し咲き始めていて、気持ちのいい日です。
DSC05388 DSC05415
今回のコースは急な坂道が多いコースなのですが、ビーバーは、楽しそう。

DSC05406DSC05421
 

大谷山頂上で、みんなでパチリ。

DSC05427-2
天気も下り坂ということで、早めに山を下りて、大井町に戻ることにしました。

鎌倉からの帰り道、長い移動時間でも楽しいことはたくさんあります。

DSC05462DSC05460
今回で、今年のビッグビーバーとは最後の活動でした。

初めは、たくさん歩けなかったスカウトも、

自分の荷物をしっかり背負って、最後まで元気に活動できるようになりました。

楽しかったね。また、遊びに来てね。

DSC05448
次は上進式です。

ウエルカムキャンプ

この4月に上進してくるCS隊のスカウトをBS隊が向かえてくれました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ちかいとおきてを言えるようにし、その意味を教えて頂きました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA ロープワークを教えて頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA そして、国旗の上げ、下げを教えて頂きました。

富士スカウトのつどい

3年ぶりに品川6団から富士スカウトが誕生しました。
大勢の方の前で実施したプロジェクトをプレゼンテーションします。
P3150456(1)

そして、懇親会に。
つばさ地区の富士スカウトの紹介です。
P3150640(1)

オーバーナイトハイク

約30km歩く、オーバーナイトハイクが始まりました。
くまスカウトは3回目なので、実は楽しみでワクワクしています。

P3140402(1)
隊長に集合したことを報告して、出発準備OKです。

では、いってらっしゃ~い。
P3140407(1)

キャンプ体験

日にち:2015年3月8日 9:00~14:30
場所:大井ふ頭公園
活動:ビーバー隊活動


今日は、あいにくの雨模様ですが、元気に大井ふ頭へ。
ローバー隊にテント張りと、豚汁づくりを教えてもらいます。

テントの骨ってこんなに曲げて大丈夫?

2015-03-08 10.30.57

 

お兄さんが持っているもの、なんだろう?寝るときに必要だって。

2015-03-08 10.39.30
お昼の豚汁の具材を、自分たちで切ってみます。
包丁で手を切らないか、リーダーたちがどきどき。。。

2015-03-08 10.04.06

お昼前に、はないちもんめをやりました。
まけーてくやしいはないちもんめ!

2015-03-08 11.12.56
だれがほしい??ひそひそ話で。

2015-03-08 11.38.59

お昼に豚汁をいただき、その後もたくさん遊んでもらいまいた。ローバー隊にお礼を言いましょう。

ぜひ、またよろしくお願いします!。いつでも! (by ビーバー隊リーダー)。

2015-03-08 13.52.45

今回は、小枝章をもらうスカウトが出ました。
おめでとうビーバー!

2015-03-08 14.27.02

次回は、鎌倉ハイキング。たくさん歩くよ~。
ビッグビーバーは、ビーバー最後の活動。
元気で会おうね。

2015-03-08 14.29.21