露天風呂プロジェクト

那須ベンチャー野営場にお風呂が欲しい、との事で
露天風呂プロジェクトが始まりました。
昨年暮れに風呂釜を完成させ、今回は風呂桶を作り、完成させるところまでです。

まずは野営場近くのホームセンターで資材を購入。


野営場に着くと予想外の雪
本当はこんなもんなんでしょうね。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さっそく材料を加工に入ります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イメージが出来てきたぞ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仕上げの加工
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いよいよ小屋からの搬出
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

設置する場所に土台を作り、水平も完璧!
そして設置です。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これからが大変!お湯を沸かすのに3~4時間はかかると予想しています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いい湯になってきたぞ!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さあ一番風呂はだれかな。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

よーくあったまる事ができ、大成功!

次の日

もう一人のメンバーが来るとの情報で、再度お湯を入れ替えて沸かし直すことに。
川から水を汲んで来て沸かします。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

小屋から直接見えないように、笹で衝立を作りました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてまたまた良い湯だ~!

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

露天風呂プロジェクト、代成功!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お餅つき

2015年最初の活動です。

玉院如来寺で初詣をしました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

初詣の後に、育成会の方々がお餅を用意して頂いている、伊藤小学校に行きました。

まずは、カブ隊のお兄さんお姉さんとゲームです。

P1047288(2) P1047298(1) P1047300(1)

上位のチームはカブ隊の隊長から表彰して頂きました。
P1047315(1)

そしてお餅つき
OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ついたお餅を美味しくいただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今度はみんなでかるた大会です。
P1047378(1) P1047390(1)

今年も1年間、楽しく元気に活動します。