班集会:班ハイク

班集会:班ハイク

日時:2012年10月28日(日) 9:00~16:30

場所:東急二子玉川駅(世田谷区)~多摩川駅(大田区)


班ごとに進む方向、ルートを確認します。





コンパスの使い方を習っています



出発準備完了。




途中のチェックポイントで新たな課題


課題の用紙が雨でぐちゃぐちゃに。。。。


三角点を発見しました。




等々力渓谷で昼食








都区内唯一の渓谷です。


途中でコースを外れ、45分位間違った道を歩き続けてしまいました。


水道局の敷地の中にも、三角点があります





だんだんコンパスの使い方も慣れてきました。


無事到着。


次回のキャンプの打合せもしました。

 

ビーバー隊の「東京の中心をみてみよう」



今回の活動は,東京の中心で!

 

新しくなった丸の内駅舎のドーム天井

 

これから皇居に行きます!



石垣に使った大きな石にびっくり。



今回もたくさん歩いています。



一時休憩。

 

北の丸公園のグリーンアドベンチャーにも挑戦しました。みんな,木の名前は覚えられたかな?



松林を抜けて東京駅へ

 

 

 

GB訓練:読図

GB訓練:読図

日時:2012年10月14日(日)9:00~15:00

場所:品川区滝王子児童センター ~ JR大崎駅周辺


スカウトソングの練習



コンパスの使い方を隊長から教わります。



地図に座標を書きます。



指示された目的地の座標と、ルートがわかった班から出発します


その頃、こっちの班はお弁当。


果たして、無事に到着できるのか?!