班集会:テントの張り方

班集会:テントの張り方

日時:2011年9月25日(日)

場所:品川区鹿嶋神社


団倉庫から鹿嶋神社へテントを運びます。


新しい班旗を作ってきました。


班で今月のソングを練習


交代で指揮の練習もしました。




スカウトハンドブックのキャンピングについて、それぞれの班長が指導しています


上進したばかりのスカウトにとって初めてのテント設営なので、班長次長が班員に教えながら立てます。



「しっかり持てよ!」と班長の指示。




立てたあとすぐ撤収します。


今度は班長次長は手伝わず、班員だけでテントを立てる練習です。



さっきと同じようにしまおうとしても、なかなかチャックが閉まらない。


力ずくで閉めようとして、テントの収納袋のチャックが壊れてしまいました。。。


最後は、隊長がお手本を。

入団上進式

入団・上進式
日時:2011年9月4日(日)9:30~11:45
場所:品川区南大井文化センター

入団上進式
上進式の前に、ボーイ隊からベンチャー隊へ上進する先輩たちに向けて「いやさか」

入団上進式
団委員長のお話

入団上進式
ビーバー隊からカブ隊への上進

入団上進式
カブ隊から7人のスカウトが上進しました。

入団上進式
2,3人ずつ「ちかいとおきて」を言います。

入団上進式
入団上進式
ボーイ隊からベンチャー隊への上進

入団上進式
ベンチャー隊長の胸に飛び込んでいきました。

入団上進式
再度「ちかいとおきて」の確認をベンチャー隊長の前でしました。