班集会:GWキャンプの計画

班集会でGWキャンプの計画を立てました。

日時:2011年4月24日(日)9:00~12:00

場所:滝王子児童センター


キャンプ期間中のメニュー、食材を班ごとに考えています。

共通のメニューとして、好きな食材で燻製を作ります。

 


キャンプファイヤーでの係り決めもします。

 


それぞれできた班から隊長にチェックしてもらい、許可がでた班から解散しました。

 

平和の森アスレチック

日時:2011年4月24日 9:00~15:00
場所:平和の森公園


今日もいい天気です。フィールドアスレチックで大いに体を動かしますよ!


昨日雨が降ったので、アスレチックは昼から。その前に近くの滑り台であそびます。


みんな並んで滑ってます。


その後は大きな輪になってスタンツ大会。


♪せんたくや~の~ おば~さん


アスレチックです。ウンテイはお手のもの!


筏渡り。バランスを取って。


ぬれちゃった~。


高いところも乗り越えて


ロープにしっかりつかまって


またまた池を渡ります。おっとあぶない。


すり鉢状のところを5周回ります。
いろんなポイントをクリアしていきました。楽しかった。


今日も小枝章が一人でました。ビーバーコールを敬礼でうけています。立派ですね。

   

入団上進式

日時:2011年4月3日 9:30~15:00
場所:大井町駅前&品川区南大井文化センター
今日は入団上進式ですが、その前にボーイ隊の提案により東日本大震災の義援募金を行いました。


寒い日でしたがボーイ隊、リーダーは半袖で協力の呼びかけをしました。ビーバーも大きな声でお願いができ、街の皆様からのご支援も多数ありました。(※)


入団式。今日あららしいスカウトが入団してくれました。一緒に元気に活動しましょう。


9月の入団上進式以降に入団してくれたビーバースカウト。今日の会の主役です。


お祝いのスタンツ。ビーバー隊は「あいさつの魔法」をやりました。ポポポポ~ン!


式典なので、座ってお話を聞いている時間が長いのですが、ビーバーもおとなしく参加できました。


ベンチャー隊のお兄さんがビーバー隊の副長補として任命されました。これからの活動よろしくね。


今日はあわせて5人のスカウトが小枝章をもらえました。おめでとう。これからもがんばろう!

※東日本大震災の義援募金は、ボーイスカウト日本連盟を通じて日本赤十字社に届けました。