みかん狩り

日時:2010年11月21日 9:00~15:10
場所:都筑みかん園

今日はみかん狩りです。みかんってどんなふうになってるのかな?



今日も新しいスカウトが二人も増えました。みんなよろしくね。



みかん園の方に、取り方を教わります。みんな真剣に聞いてます。



早速みかんを取ります。いっぱいなってるねぇ。



はさみを上手に使って取ります。うまくとれるかな。



移動するのは木の間とは限りません。木の下だって通ります。



ちょっと味見をしてみましょう。おいしいかな?どれどれ。。。



おいし~い。



こ~んなにとれたもんね。



みかん狩りのあとは近くの公園でお昼です。



お昼のあとはあそびます。大きな木にぶら下がってぶら~ん。


 玉転がし競争は白熱。



背中を使った運び競争もデッドヒート。どっちもまけるな!

今日も小枝章の子が一人出ました。これからも活動がんばろうね。

萩中公園

日時:2010年11月14日 9:00~15:00
場所:萩中公園

今日は萩中公園で交通ルールを学びます。




新しいスカウトが増えました。よろしくお願いします。



萩中公園では、もちろん自転車に乗ります。いざ出発。



さっそうと走ります。



ちょっと心もとない人はリーダーがついて練習です。すぐに乗れるようになりました。



ちゃんと信号は守ろうね。赤信号なので止まってます。停止線ってわかるかな?



午後はお絵かきからスタートです。何が出来るのかな?



ブンブンごまです。ブンブン。



あっちでもブンブン。



こっちでもブンブン。みんなよく回せました。



今日は5人も小枝章がでました。おめでとう。これからも活動がんばろうね。