子ども会交歓会

日時:2010年10月24日 8:45~16:00
場所:平和島ユースセンター



今日は大田区主催の子ども会交歓会に参加しました。テーマは「ワンダーアイランド・不思議な森のハロウィン」です。ドキドキワクワクですね。



もうすぐ開会式が始まります。。。あ、あれはなんだ。



リーダーから地図をもらって、いろいろなコーナーに出発!



ハロウィンだもの仮装しなくっちゃ。マントを作りましょう。お姉さんの言うことをよく聴いて。



じゃーん。いい感じに出来ましたよ。



次はかぼちゃを森から助けます。風船がぶつからないように気をつけて。



的当てもあります。弓矢はちょっと難しいかな。



屋内にもコーナーがあります。マスクにシールを貼ったり、スタンプ押したり



上手に出来ました。さらに雰囲気は盛り上がります。



子どもだけが仮装しているんじゃありません。コーナーを担当している人もこのとおり。これは品川6団提供のコーナー。香り当てです。



さぁ。なんの香りかわかるかな?



ここは一番の人気コーナー。森の迷路です。



目隠ししてるからわからないけど、こんな人に案内されて中に入ります。



中ではロープをつたってゴールを目指します。見えないのってちょっと心配。



今度は全員でゲームです。あ。かぼちゃ星人がやってきました。

朝、ちらっと見えていたのはかぼちゃの大玉。コロコロ転がして対決だ!



全員参加なのでカブ隊とも協力します。 ゴロゴロ。。。みんなの力で、かぼちゃ星人に勝ちました。



今日のおやつはやっぱりハロウィン模様。いっぱいがんばったから美味しいね。

赤い羽根共同募金

日時:2010年10月1日 7:30~9:30
場所:大井町駅前

赤い羽根共同募金に参加し、募金を集めました。


都民の日で学校がお休みだったスカウトが朝早くから集まりました。ちょっと眠いけど大丈夫。



ボーイ隊のお兄さん、お姉さんと一緒に大きな声で募金の呼びかけをしました。



大井駅改札前でも。



大井町線の改札前は一通りが一番多いです。



呼びかけに応えて、大人の方や



小さい子まで たくさんの方がそれに応えてくださいました。