親子クッキング

日時:2009年12月6日 9:00~14:00
場所:八潮区民集会所

クリスマスを前に今日はみんなでホットドッグとケーキを作りました。

001
今日から新しいダムリーダーさんがさんかしますよ!よろしくおねがいします。

002
エプロンつけて、バンダナつけてじゅんびはOK

003
どうやってつくるのかな?お話はちゃんと聞きます。

004
まずはホットドッグから。キャベツをいためて

005
ソーセージもいためます

006
パンをならべて

007
キャベツをはさみます。

008
ソーセージもはさんで できあがり。

009
かたづけだってまかせとけ!

010
こんどはケーキ。いちごの”へた”をとります。

011
キウイを切ります。ネコの手 ネコの手

012
ロールケーキにクリームをぬって

013
フォークですじを作って

014
かざりつけです

015
こんなかんじかな?

016
これものせちゃおう!

017
こなざとう をかけたら
できあがり!

018 019 020
よくできました!

021
いただきます!ホットドッグかぶりついちゃうもんね。

022
ケーキもおいしい。
自分で作ったものだから ひとあじちがうね。
こんどは家でも手伝えるかな?