カントリー大作戦

平成19年9月17日(月・祝)

新しい組編成での最初の活動、カ ントリー大作戦が始まりました。今年も各組にて大井町の街を歩きながら、缶、ペットボトル、ビンを拾って歩き、品川区役所で合流した後、ゴールの五反田の 第一日野小学校を目指しました。
洗って仕分けをした後、体育館にて昼食。午後は、品川地区の他の団のスカウトたちと共に、キャンプ報告会に参加しました。

年々、街はきれいになっていますが、まだまだ茂みの中にお宝が見つかるものです。暑い中の活動はとても疲れましたが、帰りに戸越公園でアイスのごほうびを いただき、大井中央公園にて解散しました。これからも街をきれいにしようね。

入団・上進式

平成19年9月9日(日)

南大井文化センターにて平成19年度入団・上進式が行われました。

カブ隊からは、くまスカウト12名が、ボーイ隊に上進しました。また、カブ隊に10名が、ビーバー隊より上進してきました。ことしのカブ隊も6組編成で す。新しい組が決まり、組長、次長と組のメンバーが初めて顔を会わせました。新デンリーダーも張り切っています。今年度も、みんな元気で楽しい思い出をた くさん作ろうね!


カブ隊に上進し、新しいスカウトが入団しました

日時:2007年9月9日 9:00~12:00
場所:南大井文化センター


1年間頑張ってきたビックビーバーのスカウトたちがカブ隊に上進しました。
そして、新しい3人のスカウトが入団しました。


上進するスカウト一人ひとりに、隊長から表彰状が渡されました。


3人のスカウト達が入団しました。
緊張しながらも、しっかりと約束ときまりを隊長に言いました。
これからみんなの仲間入りです。
がんばれ!

いよいよビックビーバーがカブ隊に上進します。
隊長に一声かけられ、2年間の想いがあるようで、泣き出すスカウトもいました。





そしてカブ隊の隊長に向かって、立派にカブスカウトの約束とさだめを誓いました。
立派なカブスカウトになるんだぞ!