ビーチクラブとアスレチック

日時:2014年4月20日 9:00~15:00
場所:ふるさとの浜辺公園&平和島アスレチック

今日は平和島のアスレチックに行きますよ!
でも、毎月第3日曜日は となりの「ふるさとの浜辺公園」で 羽田ビーチクラブの方々が
楽しいイベントをやっているという情報をもらいました。
せっかく午前中はそのイベントに参加しちゃいましょう。

ビーチクラブの方にご挨拶。よろしくお願いします。
001
まずは大きなシャボン玉を作ります。本当に大きいです!
002
シャボン玉ができると本能的に追いかけたくなります。追いかけるのも楽しいです。
003
浜辺ですもの、あさりだっているんです。ほら、このとおり。
006
ビーチクラブですもの、サーフィンの練習だってあるんです。うまく乗れますかね。
004
指導のかいあって、さっそうと乗ることができるようになりました。カッチョイイ!
005
次は船に乗り込みますよ。救命胴衣をつけて、各々場所に陣取ります。
007
さぁ。出航。どこに行きましょう?
008
今日は大井競馬場の方まで運河をのぼって行きました。戻るときにはモノレールと並走です。
010
ものすごくはやく水面を滑っていきますので、乗っているのがやっとのことも。
009
でもとっても楽しいんです。
船の様子動画はこちら

浜に戻ったら、恋するフォーチュンクッキーをビーチクラブの方々とみんなで踊りました。
011
クリスマス会で盛り上がったのがこんなところでもいかされましたね。
動画はこちら

そしてそして、ビーチクラブ恒例 ビーサン飛ばし大会!!
思い切り踏み込んで・・・
012
エイっ!
013
みんな頑張って、遠くまで飛ばせました。 すごく頑張った子は表彰までしてもらいました。
014
楽しいビーチクラブの後は、いよいよアスレチックです。
ウンテイだってお茶の子さいさい!
015
水に浮かぶ丸太の島だってひとっ飛び!
016
たらいの船だって漕いじゃいます。
017
ターザンロープも あ~あぁ~~!
018
女の子だって あ~あぁ~!
019
さあ、難関の「矢口の渡し」です。ロープを伝って船を進めます。
慎重に、慎重に。。。
020
お~ぉっと
021
バランスを崩しましたが大丈夫でした。
アスレチックも存分に楽しみました。
充実した1日の活動でした。

羽田ビーチクラブ:<http://www.beachclub.jp/informathion/informathion_map/haneda/haneda.map.html>
今回のビーチクラブ定例会の様子はこちら:

https://www.youtube.com/watch?v=XqqnywE9ERI&feature=youtu.be

このページをシェア